Value Works BLOG
バリューワクスブログ

川崎スーパーソニックスの今後の活動についてのご案内 2017年9月1日

2017.9.1

こんにちは!バリューワークスの赤津です。

 

本日は川崎スーパーソニックスについてのお知らせとなります。

川崎SS代表 村岡史哉に変わりましてご連絡させて頂きます。

 

【サプライズ!】

すでにお伝えさせて頂きました通り、川崎SS設立直後に、代表の村岡史哉コーチが

 

 

信州ブレーブウォーリアーズ(B2)アカデミージュニアユースのヘッドコーチに就任しました。

 

活動開始直後であったため、驚きを隠せない私達ではありましたが、

二人で話し合った結果、より困難な道で成長しようと村岡コーチには

信州と川崎SSの掛け持ちを許可していただく形で信州のコーチを主に兼務していただくことになりました。

 

これにより、川崎SSの活動基盤を作り直す必要が生まれましたが、

信州さんとのコネクションも強化され、今後は練習試合や合宿なども互いに行えるかもしれません!

 

村山さん不在の分は運営サポート体制を整え補って行きたと思います。

 

必ずプラスに変えてみせます。

 

【クラブチームを取り巻く環境について】

クラブチームは今現在正式な連盟がなく、選手登録という概念がありません。

 

また、神奈川県ではクラブチーム活動が他県に比べて活発ではなく、

部活動ではクラブチームとの掛け持ちが許されていない場合があります。

 

選手の奪い合いで険悪な仲になったチームもあると聞きます。

 

一方、神奈川県トップの中学校では掛け持ちを推奨しているチームもあります。

 

今後はクラブチームもおそらくBリーグを中心に整備され、正式な選手登録が必要となり

先生たちの労働環境改善施策も重なり環境は変わっていくでしょう。

 

まずは、焦らず現状できることにピントを合わせて、

地域の部活動コーチの方とともに子供達を育てられるよう、

互いにWin Winになれるようにクラブチーム活動を行っていく必要がございます。

 

【川崎SSの活動について】

いちばん大切なことは

 

「素晴らしい選手」を育成することです。

 

チームの優勝もうれしいですが、集まったメンバーで最高の練習をすることに

まずはスポットを当てた活動を行って行きたいと思います。

 

ルール

部活ファースト

 

部活動は「学校」という偉大なる組織を代表した活動です。

先生や生徒を代表して大会に挑みます。

 

最優先事項として然るべき活動です。

 

また、残念ながら川崎SSではまだまだ部活動以上の練習回数確保は出来ません。

いつか環境が整い、部活動とも協力する形が整ってきたら活動内容も変わってくるかもしれません。

 

練習参加について

現時点ではこれまで通り、オープンに練習参加者を募っていきたいと思います。

しかし、大会出場意欲のあるレギュラーメンバーにはゲームウェアのご購入をお願い致します。

部活優先であることや、固定曜日での体育館確保が現在は難しいため

月謝ではなく、一回毎の会費(1,000円)とさせて頂きます。

対象は小学6年生〜中学生。OBの参加もウエルカムです。

 

集まったメンバーで切磋琢磨し、最高のトレーニングを行いましょう。

 

 

大会参加について

次の大会の出場を目指して行きます。

バスケットボールジャパンカップ U-15 12月上旬
全国ジュニアバスケットボール選手権 U-15 予選 1月上旬

バスケットボールジャパンカップ U-12 7月上旬

バスケットボールジャパンカップ U-10 7月中旬

月刊バスケットボールカップ U-15 8月中旬

 

部活優先のため都度幅広く参加者を募り、

大人の力を合わせて大会に出場したいと思います。

 

人数が多くなれば複数チームで出ましょう!

 

また、クラブチームとのつながりを強化し、練習試合なども行っていきます。

 

ユニフォーム(ゲームウェア)について

1万円程度でリバーシブルのゲームウェアを作成予定です。

基本ご購入頂きますが、ゲストメンバー用に1大会2千円程度でのレンタル貸出も行います。

 

コーチ・スタッフ大募集!

川崎スーパーソニックスを一緒に支えてくれるコーチを大募集します。

男子ヘッドコーチ代理、アシスタントコーチ

女子ヘッドコーチ、アシスタントコーチ

 

練習は時給制(1,000円~実力に応じて)、交通費支給です。

大学生以上、バスケットを愛し、ValueWorksの方針にあった指導を行える方。

練習時大会時は最優先で参加出来る方。

バスケットボールをとことん学び、指導によりアウトプットしたい方。

 

一緒に学び、より良い活動を作っていきましょう

 

まずはご連絡を!

 

スクール・クラブチーム設立を支援します。

バリューワークスはこれまでの活動により、多くのバスケットボールプレイヤーとつながることが出来ました。

自分たちの地域でクラブチームやスクール活動をしてほしい。

 

そんな声を是非お寄せください。

会場の確保を地域の仲間で協力して行い、コーチの育成・出張を行うことで

皆様の地域にバスケットボールスクールやクラブチームを設立致します。

 

こちらは改めて周知しますが、「これは運命だ・・・!」と思った方は

是非ご連絡ください。一緒により良い環境を作りましょう。

 

今後の取組

練習会場とコーチの確保に努めます。

ある程度の環境が整った場合に改めて組織ルールを改定します。

 

私たちは一人でも多くの子供達に、より良い成長環境を提供することに挑戦していきます。

 

是非、何かの形でご協力頂ける場合はお声がけ頂けると幸いです。

 

不明点がございましたら問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

引き続き川崎スーパーソニックスをよろしくお願い致します。

 

Just Try It.

 



スポンサーリンク
Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

スポンサー

クラブチームパートナー