Value Works BLOG
バリューワークスブログ

【活動報告】オリンピック×パラリンピックイベントでコーチを担当しました。

2017.10.31

こんにちは!バリューワークスの赤津です。

 

10月29日(日)にブリジストン様主催のイベントである

 

ブリジストン×オリンピック×パラリンピック a Go Go !

 

にてDIME.EXEのビッグマン岩下選手とバスケットボール体験会の講師を務めさせて頂きました。

 

 

雨にも負けず風にも負けず

あいにくの空模様でしたが、全ての競技が体育館開催となり、その分「ギュッと」凝縮されましたので、多くの方と触れ合う事ができました。

 

バスケットボール体験会の内容は

 

ドリブルの講習と、ドリブルシュートの挑戦です。

 

3×3を代表してとのお声がけでしたが、

スペースや参加者の年齢やバスケ経験者の少なさを考慮して、

 

全員にシュートを決めてもらう快感を味わってもらうべうく

 

講習実践達成ほとばしる情熱

 

の流れを岩下選手と話し合った上で取り組む事にしました。

 

 

小さい子にも参加してもらって、頑張る姿がとっても可愛かった!

 

 

 

決めたらハイファイブ!

 

 

 

小さいリングにシュートが届かない子はは205cmの岩下選手と共にダンクに挑戦もしました!

 

 

 

 

 

 

 

バスケットボール体験会の参加者は殆どの方が未経験でしたが、
何度も並んで挑戦してくれて、ドリブルの楽しさとバスケットにボールを入れる快感を味わって頂けたと思います(^^)

 

 

あの有名(元)女子高生との1on1!

 

オリンピアン体験では「壁をよじ登る女子高生」で有名なスポーツクライミングの

 

大場美和選手

 

 

にバスケットボールをご体験頂き、子供達と同様に講習→実践→達成を行っていただきました。

 

 

1度目の挑戦で達成した大場選手は、再び体験会の列に並んでいただけていたので、

2回目の挑戦をして頂きました。

 

2回目はちょっと難易度を上げて、私がディフェンスに入らせて頂きました。

 

 

ディフェンスをを鮮やかに交わしシュートまで持ち込む大場選手の運動能力はお見事でした!

 

スポーツクライミングも楽しみにして一生懸命応援したいと思います。

 

 

感想

岩下選手の存在感、タレント性はずば抜けて凄かったです。子供達はとても大盛り上がり!
いや、大人も大分興奮してました(^^)

 

バスケ選手はやっぱり華がありますね!

 

昨日出会った子達のうち何人かがもしかしたらバスケを始めるかもしれない。

良いチーム、コーチ、仲間に出会えたらいいな。

 

子供達には好きなスポーツをしてもらいたいという親の気持ちがあって、

 

自分との出会いでバスケットボールが好きなスポーツになったらそれは親にとっても一大事なわけです。

 

 

 

 

もしかしたら、これをきっかけにバスケを好きになってもらいたいという親の気持ちもあるかもしれない。

 

 

そう思ったらこのようなイベントの責任はとても重い。

 

 

スポーツは人生の中でも多くの時間を占め、人生を大きく家族との時間を大きく変えるものですので、
今後もイベントでもスクールチームでも最高のパフォーマンスを目指して励んで行きたいと思います(^^)

 

お礼

このような機会を与えてくれた高校の後輩、
このような機会でパフォーマンスを発揮出来るまで指導してくれた人生の先輩。
そして、一緒に成長してくれたValueWorksの仲間達、子供達、保護者の皆様。

今後とも共に成長を何卒よろしくお願い致します(^^)

 

ValueWorksで出会った先生、コーチ、保護者、選手の皆様のおかげで成長し、このような素晴らしい機会で子供達に自信を持ってバスケットボールの楽しさを味わって頂く事が出来たと思います。

 

何でもない普通の選手が、子供達の将来にと思って本気で動き出したら、

このようなイベントにお声がけ頂けるまでに自分の未来も変わるものなんだと勉強になりました。

 

今後ともコーチ一同成長して参りますので何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

Just try it.



スポンサーリンク
Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演

スポンサー

クラブチームパートナー