Value Works BLOG
バリューワークスブログ

【Okküüü Basketball School】アライアンススクールパートナーシップ締結のご報告

2019.3.9

こんにちは。バリューワークスの赤津です。

 

この度、同じ川崎市や横浜市、東京都で活動する「Okküüü Basketball School 代表 奥本 歩夢 (以下Okkuuuスクール)」とアライアンススクールパートナーシップを締結したことをご報告致します。

 

これにより、Okkuuuスクールとはコーチの派遣・育成・交流、トレーニングメニューの相互開発、合同練習や練習試合の定期開催を行い、

互いに経験を共有しながらより良いスクール活動を行って参ります。

 

また、奥本氏には同時にValueWorksトレーニングディレクターにご就任頂き、

共にトレーニングメニューを開発し、選手により良い成長を提供することを共に目指すことになりました。

 

 

トレーニングディレクター就任のご挨拶

 

 

この度、ValueWorksトレーニングディレクターとして就任させていただくことになりました、奥本 歩夢(おくもと あゆむ)と申します。

 

ValueWorksという素晴らしい環境の一員になれたことを心より嬉しく思います。

 

ValueWorksの練習に何度か参加させて頂き、指導論、指導内容、子供たちの活き活きとした姿に魅せられ、

この環境で私も成長したいと赤津コーチに志願したことがこのパートナーシップの始まりでした。

 

現在、私は代表の赤津コーチの指導のもと、「人間性、社会性、バスケ指導」の3つの軸を日々学び、さらなる成長を実感しております。

 

高校卒業後9年間、ひたすらバスケットボールの指導を行い活動をして参りました。

 

コーチとしての経験だけでは社会性を十分に得られなかったことに気付かされ、より良いコーチへの道を踏み出せたという気持ちでいっぱいです。

 

コーチとしては竹原SDが主催する「elete-8 Los Angeles camp」への参加や、国内の一流の指導者から学び、

様々なトレーニング環境に触れ、幼児から社会人まで様々な年代の選手に指導をして参りました。

 

この経験を生かし、出し惜しみすることなく、ValueWorksを次のステージへと導びき、

Okkuuuスクールの選手にもより良い環境を提供出来るように役割を全うして参りたいと思います。

 

ValueWorks保護者の皆様、選手の皆様、精一杯がんばりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

Okkuuuスクール保護者の皆様、選手の皆、私はこれからより一層の成長を確信しています。

今後の取組を是非楽しみにしていてください。引き続きよろしくお願い致します。

 

 

赤津よりご挨拶

奥本TDとは、国内外で行動を共にし、沢山の時間を過ごしてきました。

 

遠慮なく意見を交換出来る関係を築くことができました。

 

お互いに厳しく指摘し合う夜もありました。涙を流すこともありました。

 

そんな時間を共に過ごす中で、

 

奥本TDとであれば

 

「コーチが共に切磋琢磨出来る環境」

 

を叶えられると確信し、アライアンススクールパートナーシップを締結しました。

 

スクール活動は生半可な気持ちでは出来ないことです。

 

志を持ち、子供たちの成長のために、常に自分を磨き続けなければいけません。

 

 

 

 

東に素晴らしいコーチがあれば、行って学び成長してやり、

 

西に困ったコーチがいれば、行ってその悩みを共に負い、

 

誰かに否定的な意見を浴びせられても、

 

子供達と共に切磋琢磨し、成長することに焦点を置かなければ務まらない活動です。

 

 

そういうコーチに私達がなることだけなく、

 

より多くのコーチを輩出出来るように、共に取り組んで参りたいと思います。

 

今後ともバリューワークスアライアンスを何卒よろしくお願い致します。

 

赤津

 

Just Try It.

 

 

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演

チームアライアンス