Value Works BLOG
バリューワークスブログ

【お詫び】昨日のGAME DAY運営について

2019.4.25

いつもバリューワークスにご参加頂いている皆様、誠にありがとうございます。

 

バリューワークスの赤津です。

 

2019/04/24に開催されたGAME DAYにおいて、複数の保護者の方から次の様なご意見を頂きました。

 

「特定の子がドリブルばかりして1人で攻めてまったくパスが回って来なかった。」

 

「スタッフは誰も注意しなかった。」

 

この度は運営の至らなさから残念な思いをさせてしまったことに心よりお詫び申し上げます。

 

バリューワークスではパスファースト、ドリブルラストを掲げ、戦術練習ではパスを多用した練習を行っております。

パスはとても難しい技術のため、子供達が成熟するにはとても多くの時間がかかります。

 

その反面、ドリブルは自分1人で完結出来ますので、子供達はコーチが伝えてあげなければドリブルに走りがちです。

ドリブルをしながらノーマークの選手にパスを出すというのは、大人が思っている以上に難しいことであることも事実です。

 

しかしその際は、チームスポーツであることやパスを回すことの重要性を伝え、ルール上で制限を設けたりして取り組んでおります。

そうすることで習慣が作られ、一度に複数のことができるようになってきます。

 

平等なスポーツではありませんから平等にパスが回ることはありませんが、一人一人が活き活きと活動出来る時間作りのために

スタッフへの指導を徹底して参ります。

 

今後も残念に思われる点がございましたら、

直接赤津のLINEまでご連絡ください。

 

私が至らぬため、このような時間となってしまい大変申し訳ございませんでした。

 

この度は大変申し訳ございませんでした。

 

バリューワークス代表 赤津 誠一郎

 

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演

チームアライアンス