Value Works BLOG
バリューワークスブログ

ValueWorksは3×3プロチーム「DIME.EXE」と相互スポンサー契約を締結致しました。

2017.4.15

「Value Works School of Basketball」(http://valueworks.jp)を運営するバリューワークス(神奈川県川崎市、代表:赤津 誠一郎)は「DIME.EXE」(東京都渋谷区、オーナー:岡田 優介、田村 裕、大西ライオン)と、2017年度の相互スポンサー契約を締結いたしましたことをお知らせいたします。

 

 

「DIME.EXE」(http://dime-3×3.com/)は、FIBAと日本バスケットボール協会(JBA)公認のもと誕生した、「世界初」の、3人制プロバスケットボールリーグ「PREMIER.EXE」の初代王者としてリーグを牽引するプロチームです。

 

「DIME.EXE」共同オーナーの1人である岡田優介オーナーと、ValueWorks代表の赤津が高校バスケットボールの名門である土浦日本大学高等学校OBというご縁もあり、アライアンス・パートナーとして共に活動を支援する運びとなりました。

 

今後はValueWorksのスクールやイベントへのプロ選手の派遣、「3×3」の技術・戦術指導、合同練習会、DIME.EXEの試合観戦等を通じ、より充実した子供達の成長環境を整えてまいります。

 

■DIME.EXEオーナー岡田優介コメント

 

このたびバスケットボールスクールのValueWorks様とスポンサー契約が出来ますことを大変嬉しく思います。

 

スクール事業に関しましてはDIME.EXEもこれから力を入れていきたい分野であり、ValueWorks様との提携を通じて、より多くの若い世代に質の高いバスケットボールスキルを伝えていきたいと考えております。

 

また、ValueWorks赤津代表は私の高校時代の先輩というご縁もあり、まさかこのような形でご一緒頂けるとは思ってもみなく、この繋がりに感謝しております。

 

DIME.EXEは、3×3の普及発展とともにバスケットボールの競技力向上にも貢献して参ります。

 

■DIME.EXE 概要

【チーム名】DIME.EXE(ダイムドットエグゼ)
【チーム本拠地】東京都渋谷区
【URL】http://dime-3×3.com/
【オーナー】岡田優介/田村裕(麒麟)/大西功二(大西ライオン)

 

【チーム概要】

私たちDIME.EXEは、「渋谷から世界へ!」をスローガンに、3×3 PREMIER.EXEで日本一を獲り、World Tourへ出場することを目指します。そして、World Tourで優勝し、世界一の3×3チームとなることが一つ目の目標です。

 

現在3×3は、オリンピックの正式種目化を目指し申請中です。将来的にDIME.EXEからオリンピック選手を輩出することが二つ目の目標です。

 

渋谷をホームタウンとして活動する初めてのプロスポーツチームでもあります。渋谷というエリアは、バスケットボールのメッカである「代々木第二体育館」をはじめ、センター街の「バスケットボールストリート」など、バスケットボールを常にリードしていく街であり、「SHIBUYA」は世界に通用するトップブランドです。

 

私たちはこの渋谷の街を拠点として地域に根付いた活動を行い、スポーツ振興と地域活性化を図り、3×3競技の普及・発展、ひいてはバスケットボール界全体の普及・発展に寄与していきたいと考えています。

 

【オーナーのご紹介】

岡田 優介

現役Bリーグプレイヤーでありながら公認会計士としての顔も持ち、3×3のオーナー、飲食店経営など、多方面で活躍している。日本バスケットボール選手会の初代会長も務めた。
3×3を普及させることにより、バスケットボール界全体の発展を目指す。「渋谷から世界へ!」をスローガンに、3×3 PREMIER.EXEで王者奪還を狙います。

 

 

 

田村裕(麒麟)

芸能界随一のバスケ好きで知られる。国内からNBAまで、幅広いバスケ知識を有しており、解説者としても活躍中。また、「週8でバスケをしている」という名言を持つほど自らプレーするのも好き。共同オーナー岡田優介との繋がりから、DIME.EXEのオーナーに就任した。
本業よりバスケ優先…?DIME.EXEを通じて、3×3の普及発展に貢献します!

 

 

 

大西功二(大西ライオン)

田村裕と並び「バスケ大好き芸人」の代表格。バスケへの情熱が強すぎて、気付いたらオーナーになってしまっていた。大西ライオンとしてよりも、大西功二(本名)としてプライベートでプレーしていることの方が多いとか?選手としての参戦も考えたが今回は選手たちに意志を引き継ぎ、オーナーとしてチームを盛り上げることを決意。
3×3が盛り上がるかどうか心配?

 

 

『心配ないさ~♪』

 

 

今年も3×3とDIME.EXEを盛り上げます!

 

【DIME.EXE 活躍の様子】

 

 

 

 

 

 

頑張れ!DIME.EXE!
スクール生と共にDIME.EXEの活躍を応援します!!!

 

Just Try It.

 

 

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演

チームアライアンス