Value Works BLOG
バリューワークスブログ

宮山スポーツプラザ水曜クラス開校のお知らせ

2019.4.4

こんにちは。バリューワークスの赤津です。

 

え?今更?

 

と思われるでしょうが、ようやくバリューワークスでも毎週開催のクラスを開始する事が出来ました。

 

バリューワークスのこだわりは90分を最低限の開催時間にする事です。

 

お越しいただければ最小限の費用で最大限の価値をお持ちいただける。

 

そんなスクール運営を目指しています。

 

初日はチームオリエンテーションを行い、ウォーミングアップにボディーハンドリング、対人プレーを実施しました。

 

スクールとは言えども成長を共に目指すチームです。

 

オリエンテーションの共有が出来なければ、良いスクールにはなれないと思っています。

 

スクール開催の流れはジュニアクラス・アスリートクラス一挙に写真を中心にお届けします。

 

はじめに

中々体育館が確保出来ない中、「是非バリューワークスさんに」と会場をお貸し頂いた宮山スポーツプラザ様に心から感謝申し上げます。

そして、信頼を得られるようになるまで、バリューワークスを支え続けて下さった保護者の皆様のご協力に心から御礼申し上げます。

 

このスタートは多くの方に支えられて実現した、子供達を思う親のビジョンが成し遂げたチームとしての成果だと確信しております。

 

本当にありがとうございます。これからも一所懸命に頑張って行きたいと存じております。

 

オリエンテーション

会社を経営するときに行うことと同レベルのことを、皆で考えていきました。

これをやったからこそ「より良いチームに成れた」。1年後にそう思えたら最高です。

 

 

終わった後はお互いに発表。そして・・・・

 

自分自身を見つめることって大切ですね。

 

 

アスリートクラスも控えめながら自分の考えを伝えあっていきました。

 

そして、恒例のハドルをしてクラストレーニングがスタートしました。

 

 

 

ウォーミングアップ

今月のテーマに沿ってウォーミングアップを行いました。

 

テニスボールを持って走る。なぜ?

日々練習メニューを試行錯誤する事がコーチの楽しみです。

誰かの真似をしたメニューを行うと、テンションが上がらないんですよね・・・

 

 

 

 

対人プレー・GAME

バリューワークスお馴染みの「キャッチ1on1〜2on2」

 

皆でGBNを伝え合ったり。

 

改めてGBNを伝え合ったり

 

 

保護者の皆様からも「最高のスタートでした!」とご満足頂けました。

 

何故ならば私はバスケを教えていないからかもしれません。

 

バスケを通じて教えたい事が別にあるからです。

 

けど、バスケも劇的に上手くなっちゃう。

 

バスケという手段も命を賭けて学び考え指導し振り返っています。

 

なんて、たいそれた事を言いますが、ようやく自信を持った指導が出来るようになってきたように思えます。

 

 

 

小学生のジュニアクラスは2019年4月現在、キャンセル待ち11人のため募集を停止しています。

 

中学生以上のアスリートクラスは定員の半分で一旦募集をやめました。

 

初期メンバーで、新しい選手を迎え入れるためのチーム作りを1ヶ月間行います。

 

来月から再開しますので、ご興味のある方は是非最高のチームの一員になってください。

 

アスリートクラスは中学生から40歳、私の1つ上の選手まで在籍しています。

 

それでは今月のテーマをみんなで習得していこうね!

 

Just Try It.

 

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演

チームアライアンス