Value Works BLOG
バリューワークスブログ

火曜日 第2回大田区西馬込バスケスクール開催しました。

2019.4.23

こんにちは(^^) ValueWorksの赤津です。

 

第2回となる大田区西馬込でのバスケスクール活動を開催しました。

 

5名からスタートしたスクールですが、本日は12名の開催となり、個人スキルトレーニングから、年代に合わせたゲームトレーニングも実施出来ました。

 

 

1on1を強くするのではなく、2on1や1on0を作り、1on1になってもフィニッシュ出来る習慣を作っていきます。

 

休んでも安心、都度会費の100分1,000円というお得な価格設定というだけではなく、フルサイズのバスケコート2面、冷暖房完備でピカピカ施設と最高の環境が揃っています。

 

コーチ陣は共にロサンゼルスや国内外で学ぶ奥本歩夢コーチと私、赤津コーチが担当し、情熱溢れた温かい環境をご用意しています。

 

奥本コーチとの指導は私もとても楽しく、2人で最高の環境を作っていきますので、是非ご体験くださいね!

 

 

ValueWorksホームページをご確認の上、

「上手い」だけの選手ではなく「素晴らしい選手」を目指していきましょう!

 

指導者の皆様へ

 

ValueWorksはドリブルばかりつく選手を育てません。

ドリブルはバスケットボールの基本となるコーディネーションを含めた要素がふんだんにありますので、ウォームアップでトレーニングを行い技術を向上させますが、

 

味方を活かして自分を活かす

 

パスファーストドリブルラスト

 

の指導を徹底しております。

 

また、チームのコーチの言うことが1番大切と

あくまでもサポートであることを常々伝えております。

 

一人一人ご挨拶が出来ず大変申し訳ございませんが、今後も勤勉に学び日本バスケットボール界の発展に貢献して参りますので何卒よろしくお願い致します。

 

お申し込みはトップページから無料体験ページにてお願い致します。

 

Just try it. 

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演

チームアライアンス