Value Works BLOG
バリューワークスブログ

【3月の活動方針】新型コロナウイルス感染症による今後の活動について

2020.2.28

政府の方針により、川崎市では学校の休校が続々と決定しております。

それに伴い、各施設から貸出停止の通達も届き始めました。

 

バリューワークスとしての活動方針をご連絡致しますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

尚、本方針は2020年2月29日より適用と致します。

※2020年3月16日一部修正

 

【活動方針】

施設が利用できれば条件付きで開催します。必ずご一読の上、条件を守ってご活用ください。

 

【施設ごとの方針】

■宮山、SKILLBOX

・予定通り開催しますが、条件付きでの参加となります。必ず下記条件をご確認ください。

SKILLBOXでの活動回数を増やします。調整中ですので、しばらくお待ち下さい。

 

■梶ヶ谷幼稚園

・3月中停止となりました。

 

■その他施設

・施設の判断により貸出停止となった場合は活動を行いません。施設により方針がことなりますので、必ずHPや会員アプリのご案内やスケジュールをご確認の上ご参加ください。※個別での連絡は致しかねますのでご了承ください。

 

練習参加条件

公共交通機関を利用時は満員電車を避け、必ずマスク着用の上ご利用ください。

・必ず参加前に検温を行い37度以上の熱が無いことをご確認ください

咳が出ていないことをご確認ください

マスク着用での練習となります。必ずご着用ください。呼吸には十分に配慮します

・施設到着後、30秒以上の手洗いを行い、持参のタオルで手を拭いてください。施設のペーパータオルは利用しないようにお願いします。

・アルコールはコーチが持ち運びますが、ご自身でお持ちの場合はご持参ください

・ご家族に基礎疾患のある方や高齢の方がいらっしゃる場合は家庭内での対策もお願い致します
・当該地域への渡航歴のある方、そのご家族も自宅待機お願います。

保護者の見学を不可とします。無観客練習となりますので、車などで待機いただき、終了時間頃に施設外で集団にならずに待機ください

 

コーチ行動指針

選手と同様に対策を行います。

・公共施設を利用した移動を行いません

・必ず検温を行います

・咳が出ている場合は指導停止とします

・アルコール消毒を徹底します

・マスク着用で指導します

・家族も含め該当地域への海外渡航歴がある場合指導停止とします

 

このような状況ですが、創意工夫を持って最大限の環境構築に努めたいと思います。

様々な声があると思いますが、経済面や育成面の成長を止めず、ピンチをハッピーに変えられるように、

精一杯努力して参る所存ですので今後ともご理解とご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

 

また、全国のコーチに置かれましても、現在スクールの活動を揺るがしかねない緊急事態だと思います。

我々の活動方針が何か一つでもお役に立てれば幸いです。

今後もコーチが切磋琢磨し、力を合わせて選手のためにより良い環境を創っていきたいと考えておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

株式会社バリューワークスエデュケイト

代表取締役社長 赤津誠一郎

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演 COMPANY TANK

チームアライアンス