Value Works BLOG
バリューワークスブログ

GWはバスケットボールのオンライントレーニングを開催しております。

2020.5.3

こんにちは。バリューワークスの赤津です。

 

現在、体育館での練習が出来ないため、

GW中はStay Homeを徹底するためにも会員様向けのオンライントレーニングを開催しております。

自粛期間が続く間は継続していく方針です。

 

GWが開けたら平日は主に16時から、土日祝は10時と16時でトレーニングを開催します。

 

私は12年程IT業界で働いていますので、Zoom自体はオフショアでミャンマーと会議をするなどで利用していたのですが、

まさか将来練習をZoomで行うとはおもってもいませんでした。

 

毎回50名強の選手に参加頂けています。

幼児から自身のレベルでご参加頂けますので、全年齢遠慮なくご参加ください。

 

ボールハンドリング、シューティングボールハンドリング、フットワーク、コーディネーション、フィジカルトレーニング

を取り入れています。

 

自粛期間中の会員限定のトレーニングになりますが、月額1,650円の会費だけで受け放題です。

ご興味のある方は是非この機会にもご入会ください。

 

 

オンライントレーニングのメリット

■場を作ることが出来ること

 

YoutubeチャンネルやSkillBox TVはストック型なので、いつでも閲覧することが出来ますが、

オンライントレーニングはライブ型なので、皆で体を動かす時間を作ってくれます。

 

ストック型で予習・復習をして、ライブ型で皆で体を動かせる環境が現時点で出来るベストかなと思いました。

 

■待ち時間がない

 

体育館の練習ですとスペースの関係で待ち時間などが生まれてしまいますが、

オンラインの場合は出来ることは限られてしまいますが、待ち時間なく一斉にトレーニングが可能です。

 

気温が高いこともありますが、皆汗だくでトレーニングしています。

 

■工夫が出来る

 

ドリブルはつかないメニューがメインとなりますので、

様々な工夫が生まれています。頭を使ってより良い時間に発展していることがとてもおもしろいです。

 

今後もより充実した環境を創ります。

コーチ陣は可能な限り2名体制で行い、デモンストレーターと選手の動作をチェックする役割で分担しています。

出来る限り選手一人一人に声を掛けて、ライブの楽しみをお伝えできたらと思います。

 

4月30日から一日2回、本日5月3日時点で計8回開催しましたが、

このような状況下でも選手の姿を見ることが出来てコーチ陣も非常に嬉しいです。

 

一日も早く元の生活に戻ることを祈るばかりですが、

この時間をより良い時間に出来るようにコーチ一同頑張って参ります!

 

 

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演 COMPANY TANK

チームアライアンス