こんにちは!赤津です。
先日、星槎国際湘南にシュートクリニックを行ないましたが、早速良い成果が出ていると
小村コーチから連絡がありました。
早速生々しい会話をどうぞご確認ください。(許可とってます^^)
シュートフォームの改善だけではなく、選手の自主練に取り組む姿勢が変わったそうです。
シュート力はこれからぐんぐん上がっていくと思います。
3ポイントだけではなく、ペイントでの得点力もアップします。自主練に取り組む姿勢も大きく変わります。
それがバリューワークスが提供する
「ハイパフォーマンスシューティングアナトミィ」(HPSA)
です。
「近くからシュートをしなさい」と伝えても選手は中々長続きしませんよね。
でも、意味をちゃんと伝えれば、その必要性がわかり、ちゃんと選手は応えてくれるものです。
ゴール下のシュート練習が3ポイント主流の現代バスケに一体何を与えてくれるのか。
それを知りたい方は是非HPSAクリニックをご依頼ください^^
年間に何千人と定期的に指導しておりますので、
様々なエラーや改善に多く出会えるのがスクールコーチの強みです。
選手の成長には理論だけではなく、選手のエラーを即座に察知する「目」が必要です。
竹原はこれは「モーションキャプチャー」と呼んでいますが、
本当に集中して「目配り」を続けると、練習が終わった後にはぐったりしています。
理論は情報化出来ますが、「目配り」は簡単に習得することはできません。
それが私の強みだと最近気がついてきました。
良き師に出会い、クリニックだけではなく、スクールを各地で開催しているからこそ習得出来たものだと思います。
逆にチームのように特定の選手達とともに一丸となって歩むことはことはできませんmm
戦術指導もなんにでも汎用が効く基本的なことしか行ないませんので、戦術はチームコーチには敵いませんし、
何よりも選手一人一人をよく理解しているのはチームのコーチです。
お互いに強みを活かして、選手のより良い成長をサポートできたら嬉しいです。
私の『理論』と『目』を是非ご活用ください。
全国の皆様との出会いを楽しみにしております!
Just Try It.
スポンサーリンク