Value Works BLOG
バリューワークスブログ

星槎国際湘南 バスケ専攻体験会を開催しました。その1

2021.8.9

こんにちは。バリューワークスの赤津です。

 

説明会を担当した福川様より、とても心強いメッセージを頂きました。

星槎は本当に子供たちの将来を考えている学校です。

 

一人一人の個性を伸ばすためにバリューワークスに連絡をくれました。

強豪校に進学して優秀な仲間とチームで勝っても、個人の能力が伸びなければ将来の成功はありません。

 

八村選手、渡辺選手がそれを証明していると思います。

 

星槎では必ずそれを実現します。そして、バスケだけではなく社会で生き抜く力を3年間掛けてお伝えします。

 

私の予想では、私が指導した星槎の選手の多くが社長・部長クラスになると思っています。

実際に私がITで研修を行った後輩たちは多くが独立して社長になっているか大手で出世しています。

 

それを3年掛けて行います。社会で人に価値を届ける能力を必ず引き出しますのでご安心ください。

こんな学校、日本には星槎国際湘南しかないと断言できます。

 

それでは福川様からのメッセージをご確認ください。

※許可を取らずに掲載しているので、何か問題があったら削除します。

 

福川様より

 

お世話になっております。
本日は非常に楽しかったです!

ありがとうございました。
本当は10時半頃出る予定だったのですが、楽し過ぎて居座ってしまいました。

 

赤津さんに熱く語っていただき私も勉強になりました。

説明会では私からも

「バスケだけどうしてもやりたいのだったら是非我々の学校は選ばないで下さい。プロを目指して取り組むことは素晴らしいことです。しかし、バスケキャリアの後、45年間は生き切らなければなりません。その生き切る力強さと、楽しさを発見するのが星槎です。だからこそ、入学した瞬間からセカンドキャリアを声高く生徒に伝えています。
私たち星槎は動機付けと発見をテーマに子ども達と関わっていきます」

と、堂々と喋ってきました。

 

赤津さんの話しを聞きながら、厚かましいですが、バリューワークス&星槎は阿吽の呼吸でいけると確信致しました。

どうぞこれからも最大級の熱量でお力添え下さい。

 

また、自画自賛になってしまい大変お恥ずかしいのですが、男子バスケ専攻所属の選手たちにもたくさん感動させてもらいました。
(近年、あんなにじっくり生徒を見る機会がなかったもので)

監督やコーチが見ていないところでも、中学生たちに声を掛け、タッチをし笑顔を送るバスケ専攻の子ども達を誇らしく思います。

途中からは試合を見ずに、周りにいる子ども達ばかり見ていました。

正直なところ本日一番火がついたのは私かも知れません。

 

8月22日も体験会開催します!ラストチャンス!

【星槎国際湘南】体験練習会・学校説明会のお知らせ【2022年4月入学者向け】

こちらからご確認ください。

 

もしも日程が合わないけど、どうしても体験したいという方は小村先生に相談してくださいね。

 

自信を持って、日本で提供できる最高の環境をお届けすると断言します。

 

絶対に負けません。これは勝負です。コーチとしての戦いです。

 

負けても諦めません。勝つまで絶対に。

 

コーチは戦いじゃないだろ?と言われるかたがいらっしゃるかもしれませんが、

もうその時代は終わっています。本気でコーチとして生きなければ、誰にも選ばれない時代が来ています。

 

ボランティアで行うコーチの時代はまもなく終わりを迎えます。

完全に消滅はしませんが時代はもう変わっています。

 

私が日本で一番選手の能力を引き出せるコーチになります。

その環境を創れる人になります。

 

共に歩める日を楽しみにしております。

 

Just Try It.

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演 COMPANY TANK

一価団結アライアンス

実践学園中学・高等学校  男子バスケットボール部 川崎スーパーソニックスU-16 星槎国際高等学校

運営サポート・コーチ派遣

GERALOO BALLERS がブリチキン

LINE公式アカウント

クリニック、練習の最新情報はLINE公式アカウントにて配信しております。

LINE