Value Works BLOG
バリューワークスブログ

【CA一人旅】Shooting Clinics in San Diego

2016.11.23

こんにちは!バリューワークスの赤津です。

昨日はNBAを観戦しましたが、NBA観戦はメインではありません。

今回の一人旅の目的は

4歳からの16歳程度までのトレーニングを学ぶ事です。

大切なかけがえのない選手を預かる以上、常にベストの自分でコーチ業に挑みたいと思っています。

2日目は朝一でサンディエゴまで車を飛ばし、Shooting Clinicsを見学して少し体を動かしてきました。



Jordan Lawleyとシューティングコーチでコートが分かれていて、私はJordan Lawley側で見学しました。



Jordan Lawleyが子供達にどのように情熱を注ぐのかを目の当たりにする事ができました。

クラップ、ハイファイブ、スマイル、プッシュアップ、子供達は本当に楽しそうにバスケをしてました^ ^

今回のキーワードは

ジョイスティック

でした。



この手の形でディフェンスを捌く。

そして、様々なステップやブルーオーシャンへのアウェイ。

まずは自分で実践し、分解して子供達に伝えていきたいと思います。

それではまた移動して次のクリニックを見てきます!

今日は完全にJordan Lawley Day です^ ^

アメリカは休みのようで道路もモールも混んでる!

お昼は



安定のパンダエクスプレス^ ^

今度川崎に出来るらしいですね!

それでは

JUST TRY IT.

してきます(`_´)ゞ



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

バリューワークス代表 兼 メディア編集長

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演

チームアライアンス