Value Works BLOG
バリューワークスブログ

『和遊楽育』学園の標語が決まりました。

2021.10.16

こんにちは。バリューワークスの赤津です。

 

唐突ですが、現在2022年4月開校準備で高校の設立を急いております。

 

通信制高校のサポート校として設立し、

決められた授業ではなく、人生の目的に応じた時間割を作り

効率的に社会人に必要な能力を身につける学校運営が可能になります。

もちろん、高校卒業証明は取得出来ますので大学進学にも問題はありません。

 

学園の名前は現在検討中ですが、コンセプトはこれまでの教育活動で明確になっているためすぐに作成出来ましたので、

少しだけ公開させていただきます。

 

スローガン「和遊楽育」

私達が大切にしたいことは「あなたの好きなこと」で成長するということです。

 

やりたくないことを無理に続ける3年間がもしもあったとしたら、

やりたいことを意欲高く周囲の理解を得ながら打ち込む3年間のほうがずっと価値があると思います。

 

あなたが好きなこと。

 

英語に変換すると「What You Like」。

 

それをまた、日本語に置き換えたのが我々のスローガンである

 

「和遊楽育」です。

 

和遊楽育

学校について

現在企画を練り上げている最中ですが、現時点での構想を公開いたします。

是非ご一読ください!

高校三年間を我々と共に過ごしていただけたら幸いです。

 

また、2021年12月からは現高校1年生以上の転校も受け入れ可能です。

今の学校には馴染めない・・・そんな悩みがあれば、

是非我々とともに「あなたの好きなこと」を伸ばしていきましょう。

 

以上です。

 

この活動がきっと誰かの価値になる。

 

そう思ってしっりと歩んで参ります。

 

そうそう、校舎は川崎市の宮崎台徒歩5分の場所になります。

早速資料に盛り込まないと!

 

それでは、引き続き何卒よろしくお願い致します。

 

Just Try It.



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

シュートディレクター

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

コーチ・保護者必見!スキルトレーニング動画配信サイト

年間に3,000人以上を指導したノウハウ。日々の練習で最高の成果を得られる動画サイトです。

SKILLBOXTV

メディア掲載実績

おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演 COMPANY TANK

一価団結アライアンス

実践学園中学・高等学校  男子バスケットボール部 川崎スーパーソニックスU-16 星槎国際高等学校

運営サポート・コーチ派遣

GERALOO BALLERS がブリチキン

LINE公式アカウント

クリニック、練習の最新情報はLINE公式アカウントにて配信しております。

LINE