Value Works BLOG
バリューワークスブログ

神奈川スーパーソニックスU15女子チーム選手大募集【バスケ クラブチーム 若葉台 横浜市】

2022.6.1

3ポイントが入りすぎて近代バスケに必要な能力を伸ばせているチームです。

Flexシュート理論指導を受けてまだ少しですが、早速チームの色が出ている最高のスタートです。詳しくは下記をご確認ください。

 


2022年4月に新しく発足した「神奈川スーパーソニックスU15」では、現在女子選手を大募集しています。

 

神奈川SSはバスケットボールのクラブチームで、バリューワークスというスクールが母体となって活動を行っております。

 

神奈川SSはこんなチームです。

・主に横浜市旭区若葉台で毎週日曜日に練習しています。

・東京(世田谷区、大田区)、川崎、横浜の選手が参加しています。

・平日は部活かスクールで練習して、週末にチーム練習です。

・プロのコーチが指導するので、基礎から戦術まで高いレベルの練習が行われていると保護者の方に評価されています。

・シュート指導は世界トップレベルと自負しています。先日の試合でも男女ともにワンハンドで3Pを炸裂させていました。

・女子は現在3年生1名(まだ初めて1年でも3Pスパスパ)、2年生1名(オールラウンダー)、1年生7名(みんな元気)です。

 

こんな選手に来ていただけたら嬉しいです。

・若葉台や高津区での練習に参加可能(ほぼ246で移動できます)

・もっとバスケがうまくなりたい

・プロのコーチから教わりたい

・クラブチームでバスケがしたい

・部活動でも練習の成果を活かしたい

・小6〜中2で募集しています

・大和市や海老名市、長津田、青葉区、港北区、緑区、都筑区、瀬谷区、保土ケ谷区からも参加しやすいです

 

公式戦で早速実績を残しています!

神奈川SSは2022年現在、男女ともに1年生が中心のチームであるため、なかなか体格差のある3年生相手には善戦はすれど勝ち切ることはできていません。

 

しかし、スコアシートを見てください。

 

初戦

チームBが神奈川SS U15です。

相手エースのフィジカルを止められず、結果は敗戦してしまっているのですが、

1年生軍団が随所に高確率の3Pを決め続け、なんとか善戦することができました。

 

つい3ヶ月前まで小学6年生だったメンバーが、この2ヶ月間でシューター軍団の片鱗を見せてくれたのです。

 

そして、1週間後の2戦目

 

チームBが神奈川SS U15です。

 

 

2戦目はなんと前半だけで5本の3Pを炸裂させました。

今度は、ミニバス・部活に未加入でこの大会が初めての公式戦の3年生と、部活では日の目を見ず退部することになり、

バリューワークスで2年間練習だけしていた3年生が活躍してくれました。

 

2人とも緊張したし、体力も持たなかったと思いますが、よく頑張りました。

 

試合は、3ピリ終了まで接戦も、3年生が負傷退場。

 

そこで、ミスを連発しイージーレイアップを決められ敗戦となりました。

3年生のプレッシャーなど未経験ですから、経験不足は仕方がないですね。

 

男子はまだ相手からの勝利は遠そうですが、

日々自分との戦いに勝利してくれると信じています。

 

Flexシュート理論は「美しいフォームでオフェンス能力を爆発させる」シュート理論です。

 

ちびっこ1年生軍団なので、両試合とも得点はイージーレイアップがなく、

フローターかミドルシュート、3P。

 

まだ活動して間もないチームですから、この短期間でこれだけチームの色がだせると、

本当にすごいシューター軍団が出来上がるのではないかと楽しみにしています。

 

 

女子の試合もスコアがまとまったらアップしますね。

 

しっかり3Pを決められています。しかもみんなワンハンドで^^

 

 

気になったら是非HPをご確認くださいね!

 

 



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

シュートディレクター

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃)
バリューワークスメインコーチ(2016-)
実践学園中スキルコーチ(2018-)※全中優勝 ミニドックススキルコーチ(2021-)※神奈川県U15クラブ3連覇 星槎国際湘南男子バスケットボール専攻スキルコーチ(2021-)
「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

コーチ・保護者必見!スキルトレーニング動画配信サイト

年間に3,000人以上を指導したノウハウ。日々の練習で最高の成果を得られる動画サイトです。

SKILLBOXTV

メディア掲載実績

HISTORY 株式会社バリューワークスエデュケイト 赤津誠一郎 おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演 COMPANY TANK

一価団結アライアンス

実践学園中学・高等学校  男子バスケットボール部 神奈川スーパーソニックスU-15

LINE公式アカウント

クリニック、練習の最新情報はLINE公式アカウントにて配信しております。

毎年B.LEAGUEユース選手を輩出する、質の高いトレーニングを是非ご体験ください。

LINE