Value Works BLOG
バリューワークスブログ

「選ばれる時代」に「選ばれる」コーチになるために必要なこと。

2020.2.19

まとめ

本日はコーチにとって練習とは本番である事。

 

コーチにとっての練習とは日常にあるという事をお伝えさせて頂きました。

 

コーチという生き方をしている人がコーチとして認められるという事です。

 

そして、コートの上で起きた事が練習となり、日常という本番で活きる事も沢山あります。

 

本質的にはコーチとは生き方ですから、コーチとして生きることを決めた以上、24時間全てがコーチとして本番であるはずなんです。

 

1秒1秒を無駄にすることは出来ません。

 

聖者のように生きろというわけではないです。

 

遊びも全力で。

 

買い物も全力で。

 

育児も、仕事も全力で。

 

未来人として今を生きる。

 

仕事は惰性してコート上で熱弁を振るうのは、

コーチとしての成長機会損失です。

 

素晴らしいコーチはいつだって魅力的なんです。

 

もう、魅力しかない。

 

1つ1つの仕草が振る舞いが、私達のモチベーションを高めてくれます。

 

それはきっと、その人はいつだってコーチとして生きているから、我々をゴールに導いてくれているからです。

 

私はコーチとしてまだまだキャリアも浅く未熟ですが、そんな素敵なコーチに追いつける様に、日常から全力でコーチとして振る舞います。

 

そして、コーチデベロッパーとして、素晴らしいコーチを育てていきたいと思っています。

 

コーチを志す皆様。向上したい皆様。

 

是非、日常をコーチとして過ごしてくださいね。

 

やりすぎるとウザくなるのでご注意を(笑)

 

ValueWorksでコーチとしてキャリアを積みたい。

 

そんなお問い合わせも楽しみにしております。

 

私が責任を持ってあなたを一流のコーチに導きます。

 

まだまだコーチ募集中です!

引き合いが本当に多く、来期から活動拠点が大幅に増えていきそうなのです。

 

教員になる前にコーチとして学びたい。

プロのコーチになりたい。

コーチとして生きたい。

 

そんなお問い合わせをお待ちしております。

女子選手が多めのスクールですので、女性コーチ大募集です。

(もちろん男性コーチも遠慮なくお問い合わせください)

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

Just Try It.

Be a Great Player.

 

追伸

コーチも選手同様に突然生まれ変わります。

声が出なかった大学生コーチが突然生まれ変わった日。

 

選手時代はコーチがいなかったため、声を出すと言う意味や文化がなく、

大きな声を出すこともとても苦手な学生でした。

 

そんな彼が力を振り絞り出した声。

 

気がついたら選手ではなく、コーチにエールを送っていました。

 

泣きそうでした。

ValueWorksはコーチを育てられる。

それを彼が証明してくれました。

 

この変化は選手にもコーチにも伝染します。

これからのValueWorksを是非楽しみにしてください!

 

 

 

 

固定ページ: 1 2 3 4 5



スポンサーリンク
著者情報

この記事の著者

シュートディレクター

赤津 誠一郎

Seiichiro Akatsu

出身地: 福島県いわき市

出身校:
いわき市立平第1小学校(揚土ミニバス)
いわき市立平第1中学校
土浦日本大学高等学校
東京工科専門学校インターネットプログラミング科

経歴:
高卒後板前修業のためにフリーターとなり様々な業種を経験。
板前修業を挫折し、地元いわき市にて飲食店を経営。5店舗まで拡大。
専門学校卒業後に事業譲渡し、ITベンチャーへ新卒として就職。
入社半年でMVPを取得。アパレルベンチャーの役員に就任後、
IT企業にて営業部長、新卒研修責任者、経営企画室室長を務める。
現在はITコンサル・PM業とバスケットボールスクールの運営を行う。

資格:
JBA公認C級コーチ
NESTA キッズハイパフォーマンススペシャリスト
NESTA キッズカーディオ&ウエイトトレーナー

ITパスポート
基本情報技術者
Java・Oracle系資格等

コーチ歴:
揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃)
バリューワークスメインコーチ(2016-)
実践学園中スキルコーチ(2018-)※全中優勝 ミニドックススキルコーチ(2021-)※神奈川県U15クラブ3連覇 星槎国際湘南男子バスケットボール専攻スキルコーチ(2021-)
「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Recomend
おすすめ記事
NEW ARTICLE
新着記事

コーチ・保護者必見!スキルトレーニング動画配信サイト

年間に3,000人以上を指導したノウハウ。日々の練習で最高の成果を得られる動画サイトです。

SKILLBOXTV

メディア掲載実績

HISTORY 株式会社バリューワークスエデュケイト 赤津誠一郎 おはスタ出演 クリスタルシャワーClub出演 COMPANY TANK

一価団結アライアンス

実践学園中学・高等学校  男子バスケットボール部 神奈川スーパーソニックスU-15

LINE公式アカウント

クリニック、練習の最新情報はLINE公式アカウントにて配信しております。

毎年B.LEAGUEユース選手を輩出する、質の高いトレーニングを是非ご体験ください。

LINE